Monday 29 August 2011

tree house


ソルト・スプリング島は、バンクーバーからフェリーで1時間半ほどのところにある。

今ではすっかり観光地されてしまったけれども、その昔、都市生活を否定するヒッピーやアーティストが多く集まり、島は独自の文化を形成したよう。

島には公共交通機関がほとんど無く、車を運転するか、ヒッチ・ハイクを行うのが一般的だとか。

さすがにヒッチ・ハイクをする気は無かったので、島で車を借りることにした。


レンタカー屋さんのおじさんは、マイケル・J・フォックスがそのまま50歳くらいになっちゃったような(まぁ、マイケル自身も既に50歳くらいだけど)ルックスだった。

彼にお勧めのレストランを聞いたら、

「Tree Houseがいいよ」とのこと。

早速、フォードに乗り込んで、Tree House という名のカフェへ向かうことに。


カフェの真ん中に大きな木が生えている、その名の通りのTree Houseに入ると、カナダの至宝Neil Youngの曲が流れていた。

名物のハンバーガーは、中身のお肉だけでなく、パンまでもが本当に美味しかった。

うん、ソルト・スプリングでの旅も、悪くなさそうだ。

http://www.treehousecafe.ca/

No comments:

Post a Comment