Sunday 30 October 2011

Jun

金曜日の仕事帰り、家の近くでジンギスカンを食していたところ、店内にウーアの歌声が流れ始めた。

ウーアといえば、僕がまだ学生だった2000年頃に、割と人気があった記憶がある。

ウーア、ミーシャ、あれ、あと一人「同じようなの」がいたなぁ・・・



結局、ジンギスカン屋では思い出すことが出来ず、家に帰ってインターネットで検索、ようやく脳のつっかえ棒が取れた。

バード。

そうそう、ウーア、ミーシャ、バード。

全く異なる3人だけれども、僕の中で彼女達は同じカテゴリーに属する。

はて、バードさんは、いまどうしているのかね?

と思いウィキると、

「えっ、あの人と結婚したの・・・」



ついでに「あの人」を検索した。

サッカーの国際大会の一つに「コンフェデレーションズ・カップ」と呼ばれるものがある。

ヨーロッパ、アフリカ、アジア、北中米、南米、それぞれの「大陸」チャンピオンが集まり、「世界王者」を決定する大会である。

本当の「世界王者」を決めるワールド・カップの前年に行われる前哨戦で、商業的な意味合いの強い大会である。

その「コンフェデ」に対する意見を求められた「あの人」は、こちらの期待を裏切らない見事な論説を展開してくれている。

まぁ、そもそも「あの人」に「コンフェデレーションズ・カップ」の予想をさせること自体が「意図的」ですよね。

http://www.1101.com/shimaguni/jun/index.html

No comments:

Post a Comment