Tuesday 4 January 2011

fast food nation

仕事始め。

お昼を食べようと思って外に出たら、思いのほか、まだ休みのお店が多かった。

やむなく、牛丼チェーン店へ。

随分混んでるなぁ、と思いながら定食を注文した。

ファスト・フード店でも、あそこまで混むと、さすがに「ファスト」ではなくなるらしい。



「ご飯がなくなってしまって、いま炊きなおしているので、もう10分ほどお待ち頂けますか?」

店員さんが待っている客に説明し始めると、露骨に嫌な顔を店員さんに向け、店を立ち去る人もいた。

牛丼チェーン店でお米が炊けていない。

こんな状況は想像したことがなかったけれども。

まぁ起こり得ることだとは思う。



結局、15分ほど待って、僕の頼んだ定食はきた。

フロリダで1月の間、お米をまともに食べられなかったことを思えば、15分なんて大した時間じゃない。

ファスト・フード店でスローに出された640円の定食は、普段よりも美味しく感じられた。

No comments:

Post a Comment