Thursday 25 November 2010

Alicia!



@Orlando (Florida)

セント・ピート・ビーチでは、白人に囲まれていたのだけれども。

オーランドでは、黒人に囲まれている。

ホテル周辺の住民は、ほぼ全員黒人。

こんな環境は、これまで経験したことが無かったので、若干とまどっている。


夜、ホテルに戻りテレビを付けると、映画をやっていた。

何気なく見ていたら、途中で「うむむ」と思った。

女優の一人の顔に見覚えがあり、どうやらこれは、Alicia Keysだなぁと。

'The Secret Life of Bees'(邦題「リリィ、はちみつ色の秘密」)という題名のその映画は、
公然と黒人差別が行われていた1960年代のアメリカ南部の町において、白人の少女が
一人、黒人の家族と生活を共にして、自らをみつめていく、という物語であった。

途中から見たこともあり、感想を言えるほどの意見は持てなかったけれども。

Alicia Keysは、本人同様、音楽の才能に恵まれた、意志の強い女性を演じていた。

彼女の表情を見るたびに思う。

意志が、顔を造りだすのだな、と。

No comments:

Post a Comment