Sunday 28 November 2010

My Life Without Movie


@Orlando (Florida)

'My Life Without Me'(「死ぬまでにしたい10のこと」)という映画を初めて見おわった時、
しばらく呆然とした。

余命2ヶ月と宣告された20代の女性が、旦那や子供、親の誰にもそのことを告げず、
「死ぬまでにしたい10のこと」を書き出して、静かに実行していく。

テーマの深さは勿論のこと、主演女優の存在感も、僕が呆然とした理由に含まれたいたように思う。

そのサラ・ポリーという、僕と同年代のカナダ人俳優は、数年前に初監督した「アウェイ・フロム・ハー」という作品で、アルツハイマーを病んだ妻に苦しむ夫、というこれまた深いテーマを取り上げた。

その彼女が現在、'The Best So Far'という作品を準備しているという。

カナダの片田舎に住み、1988年のソウル・オリンピック出場を夢見る柔道少女の物語。

主演は「ジュノ」のエレン・ペイジ。ライバル役にジェニファー・コネリー。

もう、この記事を読んだ瞬間、心の中で叫びましたよ、ほんとに。
テーマも、監督も、出演者も。こんなに揃っちゃっていいんですかね?

まだ企画段階で、撮影は2011年秋を予定いるそうなので、公開は数年先だろうけれど。

カナダのインディペンデント映画らしいので、僕の気掛かりは一つだけです。

日本の配給会社さん、お願いだから買って下さい。

もし買う気がないのなら、僕はカナダまで飛びます!

No comments:

Post a Comment