Friday 22 October 2010

before sunset

@Adelaide (Australia)

アデレードでの旅が、終わりました。

観光して楽しい街と、住んでいて心地よい街があるのだとしたら、アデレードは恐らく後者になると思います。

そして、僕が訪れたいと思う街も、後者の方が多いのではないかな、と思い始めました。

図書館とホテルの往復で、観光らしいことと言えば、一度、アート・ギャラリーに行ったくらい。

けれども、街の雰囲気や、人々の表情を見ているだけで、僕は幸せになりました。

都市である以上、色々な人がいるのは事実だけれども、多くの人はいい笑顔、いい表情をしていました。

雰囲気のよいカフェやレストランを何軒かみつけて、少しばかり現地人のような生活を出来たことが、僕の誇りです。

ホテルのベランダから見えるsunriseとsunsetが物凄く綺麗で、よくベンチに座って眺めていました。

この地に、戻って来ようと思います。

また、いつの日か。

No comments:

Post a Comment