Sunday 10 October 2010

happiness is a warm gun

@Adelaide (Australia)

10日間いたシンガポールを離れ、オーストラリアのアデレードへ。

街中が活気に溢れたシンガポールから一転、落ち着いた西洋の地方都市に。

屋台での中華系の元気なおばちゃんとのやり取りから、カフェでのゆっくりとした
英語でのやり取りへ。

気候もこちらは初春という感じで、昼間は暖かいけれども、夜は冷え込みます。

この国は、ホテルでのインターネット使用料金が途方も無く高い代わりに、
図書館などの公共スペースで、割とフリーにアクセス出来るよう。
この文章も、州立図書館のロビーで書いてます。


思えばシンガポールでは、人との出会いに恵まれました。

普段、人付き合いのよい方ではない僕ですが、その方々には、本当に感謝する
ことが沢山ありました。

英語が聞き取れない。人が多すぎる。暑い。

街の不満を上げだせば、きりがないのだけれども、それでもシンガポールという
風変わりな国を満喫できたのも、彼らのお陰だと思います。

それと、単なる旅行者としてではなく、その街の政策や都市計画を勉強しながら
滞在するということが、いまの僕には合っているのかもしれません。



また一人での旅が始まりました。

ゆっくり、自分らしく進めたらと思います。


※すごく綺麗な街なので、写真を沢山載せたいのだけれども、図書館のワイヤレスだと重すぎて載せられないみたい。残念。

No comments:

Post a Comment