Sunday 3 October 2010

unpredictable

@Singapore

3ヶ月も旅をしていれば、予想だにしていなかったことの2、3が起きるのは想定していたのだけれども。

まさか靴が壊れるとは!

10年間履き続けたブーツであったので、壊れたことに関しては「まぁしょうがないかな」と思えるのだけれど、如何せん、唯一持ってきた革靴で、私服もスーツもこれで間に合わせよう、と思っていたので、さすがに困ってしまった。

他に持参した靴はアシックスのランニングシューズと雪駄。
さすがにスーツに合わせるとみっともない。

バブルに沸いているこの国で、ビジネスシューズの1足や2足探すのは難しくないのだけれども、どれもこれも中国製もしくはインド製。クラークスやコール・ハーンなんかの有名ブランドでさえもそんな状況。

日本を除くアジア諸国産の革靴のクオリティには、正直うんざりしていた。

出した結論は、高島屋シンガポール。

日本でも愛用する日本製のこのメーカー。

当然のことながら日本での値段よりは高くて、他のメーカーの中国製よりも3倍くらいするのだけれども、試し履きした瞬間に、「あぁ~、やっぱこれだよね」と納得。

革製品は、日本製に限りますよね。

No comments:

Post a Comment