Saturday 2 October 2010

wonderful life

@Singapore



異国の地に一人でいると、普段は感じなかったり、考えなかったりするようなことが「ふっ」っと沸いてきたりする。それこそが、一人旅の魅力なのではないかな、と最近よく思う。



けれども、それと同時に見えてくるものもある。

それは、自分の小ささだったり弱さだったり。
週末の街中で、家族連れやカップルを見ると尚更に。

シンガポールの街と人間の活気に若干疲れ気味だったので、あまり気乗りはしなかったけれども、緑色のコーヒー店に入ってしまった。

ラテを飲みながら資料を読んでいると、BGMでLouis Armstrongの'What A Wonderful World'が流れてきた。

小さい頃から何度も聞いてきた曲なのだけれども、何だか今の自分の心境にピタリとくるものがあった。ホテルに帰り、You Tubeで何度か聞いてみる。

そう、そんなに悪い人生じゃない。

http://www.youtube.com/watch?v=xotoDy5806Y

No comments:

Post a Comment