Friday 3 December 2010

Go! Go! Florida

@ Orlando (Florida)

そもそも、フロリダに来るつもりなんて、無かった。

最初に出した計画書では、シンガポール、オーストラリアに行った後、カリフォルニアに2月弱滞在する予定だった。

「この計画書では、行かすことは出来ない」

諸事情からそう言われ、やむなく捻り出した結論が、フロリダ行きだった。


おっとりとしたオーストラリアの雰囲気から、「やるか、やられるか」という雰囲気のあるアメリカという国に慣れるまでに、少し時間はかかったけれども。

基本的に、フロリダの人はみな優しかった。

セント・ピーターズバーグでは、のんびりとした雰囲気と、気さくな人々に出会い。

オーランドでは、僕がそれまで抱いていた、アメリカ南部の街の雰囲気を味わうことが出来た。

どちらの街にも言えることは、「観光で来たい」などとは、これまで一回も思ったことの無い場所であったこと。

だからこそ。

そんな場所で、色々なことを感じることが出来たのは、幸せだったと思う。




昨晩、毎日通っていたカフェで働くラティーノのおばちゃんに、

「明日発つんだよ」

と伝えると、

「ほんとに?もう帰ってこないの?寂しくなるねぇ」

と、大げさに騒いでくれて、何だか嬉しかった。

ホテルに戻ってから食べようと思い、ハンバーガーを買って帰ったのだけれども。

帰って袋を開けてみたら、頼んでもいないのにケーキが入っていた。



これから、最後の訪問地・カリフォルニアへ。

良い形で、この旅を終えられたら。

そう思う。

No comments:

Post a Comment