Thursday 16 December 2010

Oregon


@ Davis (California)

街の雰囲気や、天候なんかで、聴きたい音楽というのは微妙に変化するものだと思う。

常夏のフロリダにいたときは、ただひたすらポップな音楽が心地よかったけれども。

カリフォルニア北部のこの街に来てからは、あまりそういう音楽を聴きたいとは思わなくなった。



よく言われている話だけれども。

サンフランシスコからポートランドやシアトル、バンクーバーなんかの北米西海岸の街は雰囲気が似ているらしい。

サンフランシスコから電車で1時間強のこの街も、田舎の小さい学生街だけれども、きっとこれらの街と共有している感覚が多いのだと思う。


ダウンタウンにある、小さなCD屋さんに入って店内を眺めていたら、この街にピタリと合う音楽が掛かっていた。店員さんに訊ねて、そのCDを買った。

'Horse Feathers'というバンド名をインターネットで検索したら、ポートランド在住のインディー・バンドだった。

ポートランドという地名を目にして、何だか妙に納得。

http://www.youtube.com/watch?v=a_bAQZATCTM

No comments:

Post a Comment