Thursday 9 December 2010

snob


@ Orange County (California)

人間というものは、つくづく傲慢な生き物らしく。

こんな素晴らしい夕日を見ても、「フロリダのほうが綺麗だったなぁ」なんて思ってしまう自分がいる。

けれども、仮に今後、フロリダに住むことがあったとして。

あの夕日が「日常」になったとしたら、今度はきっと、日々の感動が薄まってしまうのだと思う。




気さくな人が多かったフロリダに比べて、この地の人が少し 'snobbish' に思えてしまうのだけれども。

それも、「夕日」と一緒で、色々な街を比較出来るからで。

仮に今後、この地に住むことがあったとしたら。

久しぶりに会った友人などから、「あいつ、カリフォルニアで(ますます) 'snobbish' になったよなぁ~」なんてことを、陰で言われてしまうのだろうか。

No comments:

Post a Comment